July 6, 17, 22:なぜ、今私たちは学び直しをするのか?〜社会人大学院・至善館で学ぶ理由〜(Webinar, Japanese)
2020年06月27日
Admissions
overprint
1495

 

 

大学院大学至善館の現役大学院生による公開ウェビナー

 

日時:7月6(月)、17(金)、22(水) 19:30〜

参加費:無料、実施形態:オンライン(Zoom)、実施言語;日本語

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

【登壇者プロフィール】

7月6日 19:30〜21:00

粕谷成正

「一児の父親になり、これからの自分のキャリア・ ビジョンを見つめ直し、スピードを早めたい」

 

2014 高知県で養鶏農家

2017  株式会社オモロワークス (Webマーケティングの広告運用とコンサルティング)

2019  マーケティングスクール merc Education

   (コンサルタントパートナー、コミュニティマネージャー)

 

堤康平

「BtoB製造業にいると社会との距離が遠くなり、世の中の動きに疎くなりがち。

専門性だけでは限界を感じるので、社会的価値から視野を広げていく」

 

日東電工株式会社 (開発調達グループ 原材料バイヤー 戦略調達グループ)

 

柳下大輔

「ビジネスだけでなく社会貢献に重きを置いており、今一度立ち止まって、学生時代に目指していた自分の進むべき道を見直したい」

 

2013年 日立製作所に入社(風力発電システムの拡販(営業) 大規模洋上風力プロジェクトに従事)

 

押野直美

「前例のないことに取り込む業務が多くなり、会社では学べない体系的な知識とデザイン思考を学ぶ」

 

日産自動車(株)(Senior Manager マーケテイング、EV新規事業、経営企画)

2020 フリーランスとして独立 Design Firm Business Desginer

 

 

7月17日 19:30〜21:00

田中美咲

「社会課題の現場でとにかく動いた20代。

これからの人生を考えたときに次の30代、40代をどう生きるか考えたい」

 

2011 株式会社サイバーエージェント

2012 公益社団法人助けあいジャパン

2013 社会起業家として一般社団法人 防災ガール設立

2017 社会起業(現職 PR会社)

 

Thomas Veraart

「論理的な分析だけではなく、イノベーションやデザイン、西洋とアジアの違いも学びたい。会社の社会への貢献に注目している」

 

エンターテインメント業界の会社で務めている

CS第一販売戦略部、デジタル戦略

 

堀尾聡裕

「異分野の知を学び、世界観をアップデートして、自身を見つめ直す」

JFEスチール㈱、東レ㈱を経てENEOS㈱入社。 経理・経営企画分野を中心に多様な業務を経験。 プライベートでは音楽家としての活動歴あり。

 

高木良和

「個人の努力(仕事・本・セミナー)による成長方法には限界がある。従来のMBAの知識に加え、人やアートシンキングを軸とした「右脳」的学問を吸収して持論を構築したい」

2011  株式会社OPT入社(モバイル広告セールス、メディアコンサルタント、メディア戦略、仕入れ統括

浦田 聖 
 「医療の分野のみならず、
社会とは何か、社会はどのように成り立っているのか、良い社会とは何かを学ぶため」
 
2012年 大手製薬会社入社
   営業、マーケティング業務を経て
   デジタル事業部に所属
・7月22日 19:30〜21:00

向縄一太

「スキルだけではなく、

リーダーとしての自分独自の揺るぎない基軸を創り上げたかった」

 

花王株式会社(ファブリックケア担当タイ駐在、ホームケア海外担当(アジア))

 

趙琳琳(リンリン)

「ビジネスリーダーに必要なスキル・知識を包括的に学び、

会社の一歩外の景色が見たかった」

 

株式会社日立製作所

 風力発電機器(営業)

 海外ベンダー/海外顧客との協創プロジェクトに従事

 

ヤクブ・ヴァーレク

「ローカルに重点を置きながら国際的な雰囲気で、日本人の心を理解するヒントを学ぶ」

 

2015 ZELENKA Translations

   プロジェクトマネージャー

   Japan Department設立&担当

2017 チェコセンター東京

 チェコ外務省の外郭団体

 広報担当

 

山口剛史

「現状に満足していいのか?

これだ、と言える自分の強みはあるのか?

そもそも自分は何を目指すべきなのか?を見つめ直したい」

 

2007  大同生命保険入社

2013  生命保険協会(出向)

2020  T&Dホールディングス(出向)(中期経営計画、全社戦略を担当)

  • share:

page top

page top